【手前張りエイジス】
■エイジスについて
ゲージの長さは88ドット,持続時間は暗転後205〜215F程度
以下ゲージ増加量,総フレーム(当てた時)
技 |
ガード |
ヒット |
総フレーム |
屈大P(1段目) |
5 |
12 |
- |
中足 |
4 |
8 |
29F |
大足 |
5 |
14 |
46F |
大K(2段目) |
6 |
12 |
54F |
リープ |
1 |
2 |
37F |
テリブル |
6 |
14 |
47F |
タックル |
6 |
14 |
約40〜50F |
前後投げ |
- |
7 |
114F |
N投げ |
- |
2〜12 |
- |
※多少誤差はあると思いますが回収の参考に
■備考
・屈状態及び立ちガード。
・画像はギリギリ壁が当たらない場所。
・立ちガに合わせる場合実際これより1,2F分前進した方が壁を理想的な間隔でガードさせる事ができるので良い。
・近い方だと逆のガードで壁が速攻消費されるが遠い方だと逃げやすく暴れやすい。
・どっちに合わせるかは各自の判断でどうぞ。
■メモ
・Q:立ちだと遠中K,小K等で暴れることが可能(ただしQも壁に当たる)。
・CH:ガード中だけ足元が幅広いだけなのでニュートラルから飛ぶだけで簡単に逃げられる。重ねた方が良い。
・IB:壁が近づくまでの霞をどう警戒するかの方が重要だと思われる。
・MA:CHと同じで立ちガの足元が幅広。逃げられることはないが中足で暴れてくる。
・OR:よくわからない。少なくとも垂直Jするスペースは与えない方が良い。
・RE:EXサマーに注意。ただし1発目テリブルで溜め解除or最低1発HITは期待できるので屈安定。
・胴着:小足暴れはあるけど立ちで良いと思われる。KEは上りJブロEX竜巻とかあるけどわざと甘く張って振り向きタ〜とかもありか。
・DU:コーク注意。
■位置画像
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